副業FXで失敗する理由-3つの対処法でまずは生き残る!

『やってはいけない副業ランキング』で上位にはいるFXですが、当然ながら失敗する人が跡をたたないからといえます。
そんな副業FXが失敗しやすいワケや、事前準備としてやるべきことをまとめました。
これを見て本気で取り組むも、別の収入源を探すもアナタ次第です。

ちなみに検索ワードで『FX・会社にバレない』というキーワードがありました。
会社にバレるほど『安定して稼げる』ようになればその道で食べていけます。
少なくとも雇われ月収をはるかに超えるお金を手にすることができるでしょう。

\  最大レバレッジ1000倍!/

副業FXが失敗に繋がりやすいワケ

副業FXが失敗に繋がりやすい理由として、下記の①〜③が原因で『勝てるようになるまで継続できない』といったことが言えます。

  1. FXの事前学習不足
  2. 最初からリアルマネーでトレード
  3. 大きな資金を飛ばして辞めてしまう

つまり上記3点について、しっかり取り組むことにより「大きな損失で再起不能」になることは避けることが出来るようになります。

さーくま
私の知り合いでFXを始めたものの辞めていった人たちはみんなこの流れでした・・・・(~_~;)

失敗原因を撲滅するため、もう少し具体的に解決法など深掘りしていきたいと思います。

副業FXで失敗しない準備①

まずは書籍や学習教材などでしっかりFXを学びましょう。

さーくま
初心者の方向けオススメ学習方法についても書いてるのでよかったら参考にしてみてくださいね。

 

FX初心者が読むべき本

 

下記の記事で紹介しているのは実際に私が30冊以上のFX本を読んでみて良かったと思うものの抜粋です。

関連記事

FX初心者で何から学べば良いかわからない・・・・ さーくま ネットの情報量に困惑したら、まずは「本」で勉強してみましょう。 そこで今回は、『FXトレード初心者が最初に読むべき本』について解説します。 […]

FX初心者が最初に読むべき本は?【30冊読んでわかった本当の1冊】

 

FX初級〜上級まで網羅した学習教材について

 

コチラも実際にFX教材を買って、基礎から手法まで学んだ感じたことの記事です。
動画なので分かりやすく、40本ほどのボリュームで本当の『FXとは』といった初歩からや、『FX用パソコンの選び方』など基礎、通貨ペアの相関や強弱など『強力なデイトレの手法』までを網羅しています。

関連記事

今回は評判の高い『デイトレ大百科』について詳しく解説していきたいと思います。 作者の及川圭哉さんはFXismを主催し、現在も現役のトレーダーとして活躍。億超えの実績を残されている有名FXトレーダーです。デイトレ大百科以外にも塾[…]

『デイトレ大百科』は勝てる?勝てない?【実践している私がリアルな評判を紹介!】

副業FXで失敗しない準備②

本や学習教材で学ぶのと並行してデモ口座での取引もやってみましょう。

デモ口座での練習が必要な理由として、FXは知識だけでは勝てません。

経験を積んで、『トレードを体得する』と言ったイメージが合っています。

常に動いている「為替相場の波に乗る」という慣れと、実際に自分のお金が増えたり減ったりする精神的な慣れも必要になります。

ある種スポーツを上達していく過程に似ていると思います。
プロサッカーをみて知識をつけても、サッカーはいきなり上手くなれないのと同じですね。

そこでデモ口座で練習をしましょう。

大抵のFX会社には『デモ』というリアルマネーの入金なしで取引を体験できる口座があります。

デモとは言え、24時間365日相場に合わせて、実際の為替チャートが動いていますので緊張感があります。

日本国内のFXだと、デモで使える上限金額が決まっている場合がありますが、下記の海外FX口座アキシオリーは無制限でデモ取引ができます。

また海外FX業者の多くが、外国為替取引がしやすい『MT4』というチャートソフトを採用しているので、これに慣れておくと分析ツールの選択肢が多く楽です。

口座開設には身分証明書などの必要書類がありますが、スマホの写真撮影で行けるのでサイト内の開設手順通りで簡単に進めることができます。

副業FXで失敗しない準備③

副業FXには、10万円などの労働収入で復活できる資金から始めることをオススメします。
なぜなら、初回入金は『ほぼ飛ばす』ことが多いでしょうから。

とはいえ、副業FXのメリットとして資金補充ができるといったところがあります。
これが退職金などだった場合は資金補充が難しいため、より慎重に進める必要があります。

実資金トレード(リアルトレード)について

やはり練習と試合の違いといった形で、リアルトレードは緊張感がちがいます。
極小ロット(少ない掛け金で)で学んでいければいいのですが、FXの醍醐味である資金の増減を極端に知るため、『あえてハイロット』(掛け率を増やす)を試してみるのもいいと思います。

海外口座でデモやリアル口座を作っている場合はハイロット(掛け率を増やす)でトレードが可能です。

国内・海外の口座によるレバレッジの違い
  • 国内はレバレッジ25倍上限
  • 海外はレバレッジ400倍以上も可能

※レバレッジとは、簡単に言うと「預け入れる証拠金」に対して『トレードで使える資金の倍率』

失敗をしたらノートなどに書き留め、振り返りましょう。

『転びながら学ぶこと』がFXには必要です。

なぜなら、「相場は自分の思い通りに動かない」ため、勝てると踏んだ勝負でも平気で裏切られます。

突発的な各国の要人発言で為替レートの変動が起きる場合や、戦争や災害で為替レートが大きく動くこともあります。

有事の際は勝率の高いパターンなども無視して、相場は動き始めるので、『常に負ける額を決めておく』必要があります。

上記を踏まえると、少額からのスタートが望ましいといえます。

下記の記事では、小資金20万円から40万円まで1週間ほどで増やした過程をTwitter投稿を交えて書いています。

関連記事

FXのスキャルピング手法についてお伝えします。 「6日目」で開始20万円から40万円へ、資金2倍を達成しました。 私のFX手法は、スキャルピングです。 1日ごとの実績も合わせて公開します。 スキャルピング手法[…]

FXスキャルピング手法を公開【20万から資金2倍までの実績】

【まとめ】副業FXが失敗しないコツ

 

例えば公務員の方など、現在の給料は低いが将来は安泰といった職業の方は副業で資産を積み上げたいという考えが大きいと思います。

そういった現状の仕事プラスアルファの収入といった「お小遣い稼ぎ感覚」での成功が難しいのがFXといえます。

副業にFXを選び、大きな失敗をしないようにするコツは下記にまとめた通りです。
正直、2~3年ほど継続して取り組む気持ちが良いと思います。

でなければ上記のFX学習期間は、ハッキリ言って労働収入の方が稼げるでしょう。
しかし、ひとたびFXで勝てる技術が身に付けば、その他多くの副業をはるかに上回るリターンが期待できます。

  1. FXの事前学習をする
  2. 最初からリアルマネーでトレードしない
  3. FXを継続できないような損失を出さない(初めは小資金で)
>稼いでる人は使ってる『XMトレーディング』

稼いでる人は使ってる『XMトレーディング』

日本人の5人に1人が使っている海外FX No.1の企業『XMトレーディング』レバレッジが最大1000倍だから少ない資金でも大きく稼げます。取引すれするほどポイントが貯まるのも最大の魅力♪今なら口座開設で3000円もらえます。

CTR IMG